荒子川公園 ナンジャモンジャ | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



昨日戸田川緑地へ行ったら、
藤がすっかり……

あらららら〜!
と言う状態でしたわ。

今年は早いので、
他の有名地
津島市天王川公園
江南の曼陀羅寺
はどうでせう?

さて、
荒子川公園にも藤棚はありますけれども、
やっぱり終わっておりましたわ。




オルレア



を撮っていたら 
お母さん「この花は何て言うんでしょう?」って聞かれたので、
ほいっ!
Google Lensで
オルレアです!

お母さんへぇ〜!
Lensを説明すると、
お母さん私のは無いわ
ダウンロードしたらどうでせう?
と言ったら何かやってみえましたわ。
 

私も偉そうにいかにも
って感じですけど、
ただ単に最初から入っていただけ、、、笑
と心の中で…😆

その オルレア

先に進みます…
藤に代わって、
ナンジャモンジャ
ヒトツバタゴ
(一つ葉たご)
が真っ白になっていました。


なんじゃ
もんじゃ


ここのナンジャモンジャはすぐ近くで撮れる所がいいですわ。



















グリーンプラザでは明日からの「クレマチス展」の準備が済んでいたので、
拝見させていただきました。
明日は混みそうなのでラッキー!



荒子川公園でした!