荒子川公園のクレマチス展&ご近所散歩 | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



荒子川公園のグリーンプラザ
ガーデンプラザで
今日から行われる
クレマチス展を昨日見てきました。笑





クレマチスと言うとやっぱり紫がイメージです。
なぜ?って言うと、
テッセンと間違えそうだから…
よく似ています

クレマチスは花びらが8枚
テッセンは6枚だそうです。




こんな感じで、
色んなクレマチスがひと足早く見られました。
今日行った人〜
「は〜い!」🙋TOKUちゃん!



さて、世間はGWだそうで…
私は1年中GWですが

でも昔はあっちこっち行きましたよ。

知り合いの別荘がある木曽駒だったり、
仲間とキャンプに⛺行ったり
もう卒業しましたから、
逆に今は人が多勢行くところには行きたくありませんわ。
と言うわけで
ご近所散歩

近くにね、
スズランのあるお庭が2軒あるの

毎年ワンサカ咲きます。

敷地内だからね、
盗撮と思われやしないかとハラハラです。




シャリンバイ
ピンクもあるのね



ニセアカシア


スイレンが咲いていましたよ。




キショウブ

長い人だと10日くらいらしいわ

マー君は水曜から水曜まで8日間

あんまり長く休むと休み明けが怖いよね。