昨日は荒子公園、今日は戸田川緑地! | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



時折パラッと感じる程度の雨
このまま雨になるのか?

はたまた曇りのままなのか?

悩みながら歩く…笑

こんな日☁🌧なのに結構人は来ているわ。

って、

あんたかて来てるやろ!

と、もう一人の自分が言う。

そりゃそうだ!🥺



ボランティアの方かな〜?
🪻🌷植え替えてくださっている。
ありがとうございます!




ホントに
今年はクリローが咲くのが早い!


水車近くの枝垂れ梅も
1輪さいて、
後の蕾も膨らんでいました。
春を急ぐ……



昨日荒子公園の梅を見に行って、
🚙荒子観音に停めたからお詣りをしたのですが、、、

帰ろうとした時、
「これどうやって鳴らすの?」と、聞く方あり。

鰐口ですね。
ここを持って静かに振って。
と教えていたらさぁ大変!

話が次々と、

私はあ〜で、こ〜で、
龍泉寺へ行くだの、
宮きしめんはしらない、どこにある?など、止まりませぬ。🥺

私は

ふんふん、
へ〜、
そうですか!
って相づちを打っていたのですが、
その内
本堂から女の方が出てきて、

「参拝の方がいらっしゃいますから、、、」
と。

つまり、
通訳しますと、

やかましい!
どこかへ行け!

とこうなった訳です。

そりゃ本堂前で宮きしめんだの
主人は30年前に亡くなっただの、

あっちへ行けと言われても仕方ないですね。



でした!えへへ!