半田に行ってきました。 | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



マー君がぜんざいが食べたいと言うので、

半田に行ってきました笑


半田はぜんざいのメッカか?と言うと全く関係ありませぬが…😁

知多半田駅前に🚙停めて歩きます。


カブトビールの
赤レンガ建物。

磨呂さんと来たから3回目かな?


見学できます。

買えます。笑


銃弾の跡が残っています。


ジブリの「風立ちぬ」に出た
カブトビールの看板

さて、
運河沿いを歩きます。

桜並木


何となくお酒っぽい匂いが漂ってきます。


ミツカンミュージアムには行きませんでした。

以前に行った時も、
ガイドが付いて約1時間の見学と言われたので、


マー君はお酒を飲まないからか、

甘党!!

で、

駅前に戻って

和菓子屋さんのぜんざいをいただきました。

私はお饅頭は苦手だけど、
ぜんざいは好きよ!😁

仕事も半田なのに、

休みにも半田に連れて行ってくれたマー君でした!