名古屋城散歩と河村さんの話! | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



昨日は午前中ご近所散歩をして、
午後次男のマー君と
名古屋城近辺のお散歩をしてきました。

お掘りに色々な水鳥が
プカプカ浮かんでいます。
キンクロハジロ
丸っこい顔が可愛い❤




旧愛知県体育館は
壊さずに
ドルフィンズアリーナに!

試合があったようで、キッチンカーが出ていて片づけをしていましたわ。


吉宗ゾーン
通るだけ笑

再建検討中なので上がれない天守は
朽ちてきています。
焼ける前に図面を持ち出して、
当時のままの天守を再現できる唯一の名古屋城です。
コンクリートの博物館みたいな物ではなく、

ぜひ木造再現をお願いしたい。


城内には入らずぐるりを廻ります。
ナゴヤキャッスル新築中





名城公園に戻り

新愛知県体育館


最後に、

名古屋市長河村さんのことがXで話題になっています。
同級生のお兄さんなんですが、
誇らしい、、、😄


ねっ!😁