台風15号の置き土産… | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



9月なのにこの暑さ。名古屋では、36℃越えの暑さ。

とにかく早く、秋の気配が訪れて欲しいものでおじゃる。



日曜日の朝刊、(みんなのひろば)の子どもの『詩』より



   《 秒しん 》
三重県南伊勢町南勢小 4年
      川村 茅央

 とうめいな板の後ろで
 赤色の秒しんが
 忙しそうに動いている
 60回に
   1回まわってくるのに
 数字は首を長くして
        待っている
 秒しんはまるで
 働くお母さんのようだ
 電池が切れると
 止まってしまうが
 かえるとすぐ動きだす
 チクタクチクタクと
 今日も時計の秒しんは
 動いている



麿呂も同感でおじゃる。麿呂の場合は、奥さまでおじゃるが、1日朝起きてから、寝るまで確かに動きづめ。

おまけに、麿呂の面倒をみなくちゃ…と、大変でおじゃる。

やはり、感謝あるのみでおじゃります。