まみ*今では人気もの・彼岸花* | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。

 
去年の彼岸花
 
彼岸花
 
根に毒があるのと色が毒々しいので、
 
嫌われていた昔
 
根がしっかり張るので土手やお墓、
 
また田畑の脇に植えられていた。
 
毒の部分を取り除いて食用としていたとも・・・
 
いつからか人気になり、
 
半田の矢勝川はこの地方では有名で
 
川の両側何㎞かに渡って咲き誇る
 
彼岸花は壮観です。
 
養老にお住まいのブロ友さんの記事を見て
 
岐阜県津屋川・・・
 
どの辺りに咲いているかさっぱり分からないのに
 
当てずっぽで彼岸花探しに🚗💨
 
出掛けたりもしていますわ。ふふふ!(*^_^*)
 
今年、
 
もうすでに彼岸花が咲いたと
 
言う記事を見ますけれど、
 
私達は暑くて出掛けられないでおります。
 
ちょうど満開のいい時に
 
見に行きたいわね~。
 
テレビで満開は当てにならないわ。
 
やっぱりブログ情報が◎
 
のようですね~。