茨城いいとこ | 美容室ローズヒップmihoの気ままブログ

美容室ローズヒップmihoの気ままブログ

ブログの説明を入力します。

休日に野菜の直売所や道の駅をはしごするのが趣味というくらい大好き。

 

お客さまから茨城の直売所ガイドマップを頂きました!

 

236軒も掲載されていますが、これでも全てではないみたいです。

 

もう見てるだけでわくわくですチュー

茨城って野菜やくだもの かなりの種類を生産していて

 

関係したイベントも開催されているけど意外と知られていないんですよね。

 

すごくもったいないです。

 

土地もあるから庭先で野菜を作っているお家も多いし

 

たいていのものは地産地消ができてある意味ゆとりがあるからPRに力を入れないのかな。

 

人気最下位県の意味が分かりません。

 

地元の美味しいもの情報をもっと知って広めていきたいです。

 

来週からこんなイベントもあるそうです。

奥久慈茶カフェ巡り 2018

FBページはこちらから。

 

そしてブルーベリーフレンドファーム

 

こんな所も教えて頂きました。

 

でもよく見たら月曜火曜定休・・・ガーン

 

秋の気持ち良いドライブに  みなさんぜひお出かけください車

 

私も茨城の道の駅を制覇できないと思いますが新規開拓していきたいです紅葉