足と体との会話 | 水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

水戸の美容室ローズヒップmihoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ウォーキングの時に履いている靴はアシタスタイル®さんで購入したものに

 

オーダーした3Dインソールを入れたものです。

 

かれこれひと月、毎朝同じ靴で歩いているので靴もヘタリます。

 

本当は靴は1日履いたら3日休めるのだそうです。

 

歩き方、姿勢はずいぶん変わったなと思うのですが

 

ここ二日くらいウォーキング中 右足の付け根に痛みを感じ、右足の踵が外に逃げていく感覚がして

 

鏡で確認したらやはり右の踵が減っています。

 

こうして撮ったら踵の減り方が一目瞭然ポーン

 

靴を擦って歩いている感覚はなかったのですけどね。

なので応急処置でインソールの下に厚紙で上げ底をしてみました。

3~4ミリくらい上がったかなと思いますが

 

これで歩いたら股関節の痛みが 無くなったびっくり(気がした!)

 

こんな少しの違いが分かるようになるなんて、身体の感覚も正常になりつつあるということ?

 

でもウォーキング後はまた痛みが出ました。

 

来週またアシタスタイル®さんに予約をしてあるし、靴も注文したので

 

とりあえずそれまで乗り切ります。

 

長く抱えていた足の悩みを改善するのはやはりじっくりじっくりなのですね。

 

健全な足と きれいな歩き方、体型を手に入れるまで諦めないぞ~将棋ウインク

 

伊達美穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス