クナイプのバスタブレットいただいちゃった♪ | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

ちょっと前のいただきものありがとう
とっても嬉しかったのに、記事にするのを忘れていました汗

いただいたのは、オレンジチョコレートと入浴剤で、
この入浴剤がクナイプさんだったのですスゴイ

オレンジチョコレートと
 クナイプのバスタブレット オレンジ&リンデン

Colorful life.~ハーブやアロマと手づくり生活~-オレンジチョコレートとクナイプ入浴剤

むふふ、チョコレートもオレンジも大好ききらきら
そして・・・クナイプ様とくれば恐れ入るばかりです。

ハーバルセラピストのテキストにも少し出てきますね。
クナイプさんをご存じない方のためにちょっとだけ説明すると・・・

19世紀のドイツ人、セバスチャン・クナイプという神父さんのことです。
神父さんであると同時に科学的研究に基づいた自然療法を提唱し
「近代自然薬の父」とも呼ばれています。
彼自身が煩っていて、当時不治の病と言われた結核を
自らが考えた自然療法で治してしまったそうです。

クナイプさんについてもっと詳しくは、公式ページへ

セバスチャン・クナイプという薔薇もあるようですが
現在では、単に「クナイプ」と言うと、クナイプブランドで販売されている
「商品そのもの」を指すことが多いようです。
バスソルトなどは、わりとよく見かけるようになりましたね。

で・・・、いただいたのはこのクナイプブランドのバスタブレットです。
(公式ページでは現在扱い無し)
中身はこんな感じです。

Colorful life.~ハーブやアロマと手づくり生活~-クナイプ入浴剤中身

鮮やかな色が付けられたバスソルトよりも自然な色ですね。
オレンジは気持ちを明るくする作用
リンデンは筋肉の緊張を緩め、リラックスさせる作用が期待出来ます。

「これね、○○のお礼なの。使って」としか
おっしゃっていなかったけれど
贈って下さった方の「頑張りすぎないでね。」という
メッセージが感じられて、とても嬉しくなりました。
こういういう風にさりげなくメッセージを伝えられる方って
大人で素敵だなぁ。と憧れてしまいます。うふふ

使ってみると強すぎず弱すぎず、ほどよい香り立ちで
小さめの泡がぷくぷくと長い時間出ていました。
これなら、どっかぁ~ん、と大きな泡がでるものに比べて
ゆっくり湯船につかる気持ちになれますね。

お風呂上がりには
オレンジの香り高いチョコレートもいただいて
すっかりご満悦のひとときを過ごしましたHAPPY