毛穴がキュ!と締まる感じ_かんたん化粧水(仮) | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

[ローズのバスソルト] の続きです。

芳香蒸留水を作って蒸留しきれず
残ったローズティ(浸出液)でバスソルト
作ってみても、まだ、浸出液があまっています。
どうやら水をたくさん差しすぎたようです。

すっごぉ~く、濃い浸出液ができているので
捨ててしまうのはあまりにもったいない~!

Colorful life.-rose_tea.jpg


結局、GSEをプラスしてそのまま化粧水にしちゃいました。

お風呂上がりに試してみると、
あったかお風呂で開いた毛穴が
キュ!と音を立てて締まるような感じドキドキ
これはいいかも~と
手やデコルテにもたっぷりぬりぬり音譜

ほんのり薔薇の香りも楽しめて、使い心地もやわらかです。
芳香蒸留水は重めの使用感なので、薄めて使うことが多いのですが
浸出液は軽いので、そのまま、たくさん使えちゃいます。

次の日は、いつもよりなめらかな肌になっていました。
ハーブになってもバラの力は偉大ですラブラブ

ちゃんと分量を量っていないので(仮)ですが
だいたいのレシピはこちらです。

*--- レシピ ---*
ローズ浸出液 100cc
(かなり濃いめ)
GSE  5滴
*------------*
※ローズ浸出液にGSEを加えてよく混ぜる
※保存期間の目安:2週間
※レシピは「自己責任」においてお試しくださいませ
---

高価なローズのエッシェンシャルオイルは
気軽に使うのをためらってしまいますが
これだったら、ローズの香りを楽しんだ後に
たっぷり使っても惜しくないですね。

簡単なのに効果絶大!
優美なバラのパワーできれいになっちゃいましょうラブラブ


----
GSEについて:
”グレープフルーツシードエキストラクト”という
天然の防腐剤です。
普段はあまり使わないのですが、水基材の浸出液は
とっても痛みやすいので、ほんの少しだけ入れてみました。
わたくしは、石澤研究所さんのものを使っているのですが
今は扱いをやめてしまったようですね。
マンディムーンさんで購入できそうです。
防腐剤を入れたといっても、ほんの気持ち程度ですし
手づくりコスメの「作ったら早めに使い切る」
「作ったものは五感をフル活用して安全確認」という
お約束は変わりませんから
レシピをお試し下さるときは、注意してお使い下さいね。