バラ苗の植え付け_ロサ・ケンティフォリア | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

この間注文したダマスクローズの苗が届くのを
楽しみに待っていたのですが・・・

アロマの世界で言う「ダマスクローズ」の中で
日本でも比較的入手しやすいのは
「カザンラク(Kazanlik)」だと思うのです。
今回欲しかったのも、その品種だったのですが
すでに売り切れで、どうやら手に入らないようです。

ちょっとがっかりですが、生きている物なので
仕方がないですね。
来年というか、今年の秋、次のチャンスを
楽しみに待つことにします音譜

代わりといってはなんですが、次回に購入しようと思っていた
「ロサ・ケンティフォリア(R.centifola)」を入手しました。

高価な接ぎ木苗を購入したのは初めてなので
ちょっと緊張しましたが、
バラの本にある注意を守って、丁寧に植え付けを行いました。
うまく着くといいなぁ。

ケンティフォリアは、遅咲きだそうなので、
5月の終わり頃には咲くかしら?梅雨の前には咲くでしょうね。
今から、とっても楽しみですドキドキ

ミニバラさんたちも、そろそろ鉢替えの時期です。
せっかくなので、大きな鉢へ植え替えを行いました。

Colorful life.-rose_sapling.jpg

わたくしの中では「春の準備万全!」って感じで
かなり盛り上がっています。

それにしてもこの写真・・・
背景がアレだし、枝だけの鉢ってつまらないですね。
植え付けたばっかりで、鉢もキタナいし・・・

ということで、こちらは昨年の薔薇達

Colorful life.-rose_bouquet.jpg

盛りの過ぎた花々を集めて
朽ちていく様を愛でるのも楽しいものです。

春が待ち遠しいですねドキドキ