世界一幸せな親子 | 美しき歳時記

美しき歳時記

L’art de vivre à la japonaise"
花鳥風月、日々を心美しく過ごすための私の居室

Copyright (c)美しき歳時記 All Rights Resarved.

 

 

3か月の息子の髙山の滞在も終わりまして

仕事納めに

待ちあわせをして

フレンチで乾杯しました!

 

image

 

 

ノンアルコールです。

 

雪の日に革靴で歩く動画を見て

心配になって

行くしかないと4月の桜の時期に訪ねた時は

まだ心細い感じがありました。

 

コロナ渦氷河期世代の就職活動は

本当に大変でした。

ここでも一度仕切り直して

通信大学とバイト生活に逆戻りですが

一応、3年間務めたお祝いをしました。

image

こちらの前菜は🍓と生ハムがからめてありました。

とても美味しかったです。

 

フレンチと言いましても

南仏田舎料理に近いのかな?

 

image

 

image

 

飛騨牛のハンバーグとスズキのソテーです。

お客様は、日本人はいなくて

まるで外国に観光して

お誕生日の人やらで

皆さんで和気あいあいな感じで夕食しました。

 

image

 

スズキの下にお野菜が満載。

 

image

 

image

 

髙山駅前

ここから歩いて職場に通勤していたようです。

最後の夜。

夜は静かで京都などは喧騒が凄いのですが

いいところだと思いました。

年をとったからなんでしょうかね?

 

 

 

美しき歳時記ひまわりキラキラ