ROSE CAFEカルチャーでした。 | おもてなしサロン「ROSE CAFE」

おもてなしサロン「ROSE CAFE」

水戸市常磐町にあるお菓子サロンROSE CAFEを主宰する潮田菜々子のレッスン情報&ライフスタイルブログです。

こんばんは。ご機嫌いかが?

 

更新の励みになっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼ

 

12月に入りましたね。

本当に早いです。

 

今日はROSE CAFE カルチャーがありました。

ROSE CAFEの生徒さんが

教えたり、教えられたり、横のつながりを作って

みんな仲良しになって頂く企画です!

今回の先生は

日立でお料理教室を開いている永岡かおる先生。

「クリスマスおもてなし料理」

ということで、簡単で見栄えのするお料理を

教えて頂きました。

 

とても印象深かったのは

 

「こうしたら喜んで下さるかなーと思って。。。」

と、いう言葉がすぐに出てくるかおるさん。

 

「来て下さるみなさまに喜んで頂きたい」という気持ちが

こちらまで伝わってきました。

 

 

前回の和歌ちゃん先生同様、

とても緊張されていたようなのですが、

とっても楽しいレッスンとなりました。

 

簡単に出来るローストビーフや

カキのクリームスープ

トマトのファルシ

白身魚のボンファム

レンズ豆のマリネ

 

1時間ちょっとでデモンストレーション形式で

行いました。

 

私もしっかり勉強させて頂きました!

 

みなさまと楽しい時間を過ごすことが出来、

とっても嬉しかったです。





 

明日はワンディおもてなしレッスン。

未だに準備でバタバタしていますが、

ご参加予定のみなさま。

どうぞお気をつけていらしてくださいね。

 

楽しい時間を過ごして頂けますように

頑張ります!!!

 

 

 

音譜

 

 

♡お知らせ♡

 

ROSE CAFE Xmasパーティー@水戸プラザホテル

 

12月16日(金) 11時~13時 8500円程度

ゲスト 篠原 久仁子 先生

(フローラ薬局代表取締役 管理薬剤師)

「暮らしの中に取り入れる薬膳、漢方」

 

只今参加者募集中です。

 

 

 

 


お問い合わせは

 

 

 

 

 

 

 

 

 


080-5486-8372

 

 

 

 

 

 


または

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


まで

 

 

 

 

 

 


「おうちサロンの開き方」

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


音譜

 

 

 

 

 

 


「おうちサロンの開き方」

 

 

 


 

 

ご紹介していただいています。

 

 

音譜

 

 

クリナップドリーミアサロン
 インタビューアップしていただいています。




ディプロマ取得後はROSE CAFEお菓子レッスン認定教室として
サポートいたします。

 

更新の励みになっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼ