通勤時間は読書の時間 | Hello world!!~知ることは選択肢になる~

Hello world!!~知ることは選択肢になる~

情報不足が自分を追い詰める。世の中には自分の知らないコトがたくさんある!
今まで知らなかったことを知ることで何かが変わるかもしれない。道が拓けるかもしれない。
お手伝いできる情報が渡せると良いな♪

ごきげんよう

ゆっきーです:D

 

今月から

新しい職場で勤務してます

 

 

通勤手段は3種類選択肢があります

🚊🚋公共交通機関:40〜45分(乗り換え一回)

🚶🏼‍♀️徒歩:35分

🚗車:15分朝の通勤時間帯の所要時間が分からなすぎ💦google先生によると15分程

 

車通勤可なので選択肢の中では

車が一番時間が短いと思われる

ただね…駐車場は屋根が無く

冬は車の雪下ろしがあるから

その時間を考えると

(絶対に15分はかかる!エンジンスターター無いやつだし)

公共交通機関と所要時間は

(会社の駐車場から事務所まで10分歩くw)

そんなに変わんないと思うのよ

 

しかも、大通やさっぽろで買い物したいと思ったら駐車場の空き探さなきゃだし、いや、買い物したんなら荷物あるからやっぱり車のほうが買い物後ラクじゃない?とも思うけど、そんなデカい物買わないし。カットバン1個とか、マスカラ1本とかそんなもんよ。ササッと行ってササッと帰って来るのにはやっぱり身体一つのほうが楽なのよ。そんで、みんな歩け!www

 

で、私は

ペーパードライバーなので笑い泣き

公共交通機関です

 

徒歩でもいいんだけど

流石に冬場はキツイ…

 

前の派遣先でも

最寄り駅から15分くらいは

歩かなきゃいけなかったんだけど

実際冬は通ってないからどんなか分からんけどwww

それ↑が嫌で

雪降る前に転職したかったのもある凝視

 

同じ時間かかるなら電車に乗ってたいw

なぜなら読書ができるから📕

 

徒歩でも耳読できるけど

寒いし、視覚👀がフリーだから

あちこち思考が持ってかれるwww

 

車でも耳読できるかもだけど

ペーパードライバーあがりじゃ不安しか無い!

 

公共交通機関バンザイ🙌

 

今はこちらを読んでます

黒木安馬さん
ダイヤモンドオンラインかプレジデントオンラインかで知ったはず

 

 

 

「出過ぎる杭は打ちにくい」が積読されてます…
 
昨日は
幸せのパンケーキ🥞札幌店に行ってきました

デザート系ではなく
お食事系を頼んだのでした

 

 

ここでも考察が入るのですよ
このふわふわのパンケーキを
作る技術に対しての対価が
地域で違う謎に対してwww
販売価格は地域での差はなく同じなのに!

 

 

 

脳みそ思考の整理から始める

 

札幌在住のライフオーガナイザー®

ゆっきーです(^^)

 

ライフオーガナイズを知って私自身、生きやすくなりました!                 

ライフオーガナイズを広めたい

色んな人に知ってほしい

そのために私ができることってなんだ? ってことで

北海道在住のライフオーガナイザー®を中心にライフオーガナイザー🄬を紹介するブログを書き始めました指差し

 

👇こんなことを中心に書いています

赤薔薇ライフオーガナイザー🄬仲間のこと

チューリップライフオーガナイズこと

ひまわりライフオーガナイザー🄬になって知ったこと

クローバー派遣社員として働く×ライフオーガナイズ

ピンク薔薇着物のこと (着物好き)

あじさいHSPのこと (HSS型HSPです)等々 

その時の記事はこちら【人生】波紋のように、自分から変えていく!