【新天地】初めてのApple製品、初めての外国人上司 | Hello world!!~知ることは選択肢になる~

Hello world!!~知ることは選択肢になる~

情報不足が自分を追い詰める。世の中には自分の知らないコトがたくさんある!
今まで知らなかったことを知ることで何かが変わるかもしれない。道が拓けるかもしれない。
お手伝いできる情報が渡せると良いな♪

ごきげんよう

ゆっきーです:D

 

そんなこんなで

新しい会社で勤務を始めました!

 

 

何が大変って

PCは今までWindows🪟で

スマホはAndroid

Apple🍎は触ったこともない私が

(カメラのコールセンタで少しだけi-phoneは触った)

MacintoshとiPad使ってます笑い泣き

 

キーボードの細かいコマンドとか

マジ分からん!泣き笑い

winで言うファンクションキーって無いの?

 

Apple社の計算ソフトNumbersとか

ほんと初めて使った凝視

一見Excelやスプレッドシートと

同じ顔してるんだけどw

セルの融合するのにどーやるのか

5分くらい探した

結局聞いたけど(笑)

 

その時マウスが右クリックできないから

Macってそーゆーもの?って思ったら

設定で右クリックオフになってた(笑)

今日設定直したから

明日からちょっとは操作できるようになるかな〜?

Macのマウスって

スクロールホイールがないのね物理的な

 

何にしても頭の体操になります笑い泣き

 

WindowsもMacintoshも使えるって凄くない?(笑)

別にすごくないか

 

 

で、外資系ではないですが

上司(BOSS)は外国の方です

 

めっちゃ話しするし楽しい🎶

使ってるツールも今まで使ったこと無いツールでメッチャ面白い(興味深い)し

 

マジで新天地と言うに相応しい(笑)

 

 

 

札幌ミュンヘンクリスマス市に出店してまして

平日の昼間、ブースに出没してます

(いま事務所から現地へ移動中)

業務の傍ら接客もしてて、観光客も結構いてびくびくしながら対応してます笑い泣き

だいたいBOSSが居るから平気なんだけど

 

私が販売のバイトしてた20年ほど前は

決済方法は現金かクレジットカードくらいだったけど今は色々ありますね〜

 

使う側ではあったけど

お店側になるのは初めてで

そこもちょっとビクついてたけど

操作は意外と簡単だった

 

今までで一番始業が早くて

08:30からなんだけど

全体的にあんまり疲れを感じないのは

多分対人関係でストレスが無いからかもにやり

 

 

 

 

 

 

脳みそ思考の整理から始める

 

札幌在住のライフオーガナイザー®

ゆっきーです(^^)

 

ライフオーガナイズを知って私自身、生きやすくなりました!                 

ライフオーガナイズを広めたい

色んな人に知ってほしい

そのために私ができることってなんだ? ってことで

北海道在住のライフオーガナイザー®を中心にライフオーガナイザー🄬を紹介するブログを書き始めました指差し

 

👇こんなことを中心に書いています

赤薔薇ライフオーガナイザー🄬仲間のこと

チューリップライフオーガナイズこと

ひまわりライフオーガナイザー🄬になって知ったこと

クローバー派遣社員として働く×ライフオーガナイズ

ピンク薔薇着物のこと (着物好き)

あじさいHSPのこと (HSS型HSPです)等々 

その時の記事はこちら【人生】波紋のように、自分から変えていく!