七夕晴れを喜ぶとき前世を思う。 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

七夕。街でも星が見えている。

 

毎年この日は天気が悪い。

ひょっとして10年くらいずっと曇っていたのでは

ないか?というイメージだった。

今は簡単に調べられて、

2017年の7月7日は

夜この地域は快晴だったらしいから

7年振りか。

ベランダで星を眺めながら、晴れて良かったと思う。

この時期にしては信じられないくらい暑いけれど(^-^;。

 

 

七夕はけっこう毎年気になる。

晴れているといいなと思う。

まわりの人はたいして気にしていないようで

家族や友達の中で

いちいち気にしているのはじぶんくらいだ。

そう思うと

普段は信じてもいないような

前世は…などということを考える。

年中行事系(節句など)は気になるということとか

高校生の頃、眠れない真夜中に

百人一首に付属でついている読みあげ音源を

イヤホンで聴いていると落ち着いたこととか…。

(ただの変人なのかもしれないけれど)

それらは平安時代に

生きていた名残りなんじゃないかと!

転生など信じていないと言っているわりに

平安時代にしかも和歌が詠めるくらいの身分で

生きていたんじゃないか…

 

などとは単なる希望的想像。

 

ただとにかく、

今日の星空はうれしくて何度もベランダに出てしまう。