年末 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

久々に

合唱版RAINBOWの方更新しました。

 

 

さて

そろそろ今年を振り返る頃となりましたが…

掃除が現在進行形のため、

落ち着いて振り返ってもいられません。

 

高圧洗浄機を買ってみました。

これです。よく見る黄色い機体の

初心者むけの小さめのもの。

バケツから水をすってつかうつもりで

それ用のホースも買いました。

水道につなぐ方法もありますが

バケツのほうがどこでも使えるから

と思って。

で結論から言うとマンションでは

あまり便利ではありません。

ベランダで使うと

なんとなく近所が気になって

思い切りできないし

使ったところで結局

ブラシで磨きたくなります。

砂はよく弾くけど結局その砂はどこかへ流れる

だけのことですから…。

窓のサッシや雨戸はけっこう

すぐきれいになるし

バケツの水1ぱいでベランダ掃除できるし

多分1階に住んでいる人とか

1軒家の人はいいと思う。

マンションは北側の

雨戸とかきれいにするために

共用の廊下をべたべたにして

しまうので迷惑かなと思いました。

 

そしてお決まりの「しまうとき

なぜか箱に入らなくなる」パターンきました。

どうやって入っていたんだろうな~。