M1感想 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

 M1はなかなか面白くて全チームどこかでは必ず笑いました。

 発音もきれいて言葉は全部聞き取れました。当たり前だけれどすごい技能だと思います。

 決勝第1ステージの、自分にとって面白かった順は、さや香さん ヤーレンズさん 次はジェシカさんと令和ロマンさんが同じくらい、次にモグライダーさんで、その次からカベポスターさん、シシガシラさん、ダンビラさん、マユリカさん、くらげさんと続きます。

 最終決戦も面白くて、優勝はヤーレンズさんかな~と思っていたけれど令和ロマンさんでも納得。ボケに対するつっこみが表現力豊かで上品なところが好きです。こまやかって思いました。

 さや香さんの数のやつは、出会う数字の物理的な大きさがあいまいなのでしばらく想像できなくて、指で11になったときにその大きさか、と、いったん想像できたけれどスマホが小数点になるところでそれだと小数点が大きすぎるからまた想像が混乱した。数字を擬人化しようなんて面白いこと考えるなあと思う。でもなんで大きい数字を小さい数字が怖がるのかとか、数字が近づいて行ってもその数字のままだろうになんで11になるのかとかが納得できなかった。昔オンエアバトルでよく見た大輪教授という人の数学ネタが好きだったのですが、それはすごい説得力だったんです。

 さや香さんは今回このネタをどうしてもやりたかったようなので、何か大事なメッセージや人類への警鐘(!?)とかが入ってたのかもしれません。

 みていると自分も芸人をやりたくなってしまいます。「あこがれ」に似た気持ちをもっています。