1年間のダイエット結果発表 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

一年前に人間ドッグで

「体重増えました?」と言われてから一年。

データをよく見たらその時に増えたのは

前年度から体重0.3kg。おなか周りが1.6cm。

わずかだと思っているのはじぶんだけで

計測する人からみたらこれは見過ごせない変化なのかもしれません。

でもちょっとショックをうけたので

一年後の人間ドックで「体重減りました?」を

めざして取り組みました。

 

取り組み① 運動

土曜日のランニングとテニスを日曜日にもやる。

たいしてたくさん走らないけれど土日合わせて

10キロにはなるようにする。

テニスは週3回。

取り組み② ご飯

夜ご飯に外食しない。

夜の白米は茶碗半分以下。

取り組み③ 朝のパン

あまい菓子パンを食べない。

マーガリンやバターはつけない。

取り組み④ 飲料

ジュースはほとんど飲まないで炭酸水などにする。

取り組み⑤ デザート

夜食べるならなるべく果物にする。

 

このうち⑤はほぼ守れず。

夜はプリンやアイス食べたいもんね…。

プリン研究はもうライフワークなのでしかたがない。

 

さて

一年続けてきまして…

 

結果発表~~~。

 

参考にしてください!

この程度のがまんを一年しても

そんな劇的に体重は減りません!!

 

体重3キロ減で、

おなか周り4.2cm減。

 

しかし「体重減りました?」を聞くことができたので

満足です。

 

何かほっとして帰りに

チョコレートとクリームたっぷりの悪魔的パンを

買ってしまいます。こういうのを食べたかったので。

 

今日だけね今日だけ…。(T_T)