早起きはお金を使う。 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

休日なのに平日よりもさらに早く起きてしまい、

もったいない…目にくま出来ているのに…と

思ってテレビをつけたら

アンパンマンが始まった。

おおこれが有名なアンパンマン。

初めて本物の歌も聴いた。

子どもたちや、だれかが歌っているもので聞き覚えて

歌えるから知っているつもりだったが

主題歌で聴いたのは初めてだった。

すばらしい作詞作曲コンビ、

永遠の名曲だな!!

 

そしてアニメアンパンマンの初視聴。

声優さんはすごいベテラン勢だった。

安定感抜群じゃん…。こういうセリフの方が

難しいのでは。ほのぼの系で

行き過ぎないうるさくないでも

少しは緊迫感ある戦いの声は

幼い子どもが見るのにやさしいと思う。

ばいきんまんって意外と残酷なことしようとするのね。

あかちゃんつぶそうとか

女性を握りつぶそうとか

これ「本気の戦いの声」と「音楽」でやったら

子どもはトラウマ抱える可能性も!!

それがまあ適度にすこしほのぼの入れてるので

安心して見られるのである。

 

2話あって1話でばいきんまんは残酷だったから

2話めでおもしろくて中和したのも

いつもそうかどうか知らないけれど

ほっとする。

 

 

そうそう

登場するのはぜんぶ「パン」じゃないんだな。

 

あかちゃんまんがかわいくてひとめぼれ。

だれのあかちゃんなんだ?

そしてエンディングにいた

「どきんちゃんのような青い子」も、かわいい。

キーホルダーなどグッズが欲しくなる。

さっそくさがして買ってしまいそう。

 

(早起きするとお金を使う。)