閉店① |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

名古屋市では本日の名鉄レジャックとメイチカの閉店が

地元のニュースとなっている。

 

高校生まで、模試と美術館くらいしか

電車では名古屋に出ていなかったが

浪人生時代だけは名駅に1年通った。

当然レジャックで遊んではいないが、

メイチカの妙に昭和レトロな感じは好きだった。

当時の「エスカ」などもふくめなるべく古いほう

が、通るだけで面白いので、一人歩く地下街は

飽きなかった。

 

大学は

「田舎から田舎へ」のように

名駅は乗り換えのホームのみ。

 

就職してついに

イベントや飲み会で

時々レジャックに行くことに!!

なじみの店などは一軒もないけれど

「金曜夜の混み混みのエレベーター懐かしい。」

と思えるくらいには思い出はできた。

 

この3年、飲み会やイベントや

友達と会って食事などの機会がなくなって

名駅に行くこともなかったので

最近もあの混み混みエレベーターなのかは

わからないが、

上から下へいくあの短い時間に考えていたことや

同僚から(ここで言うな!)っていうことを

言われたことなどをいろいろ思い出して

やっぱり閉店はどこでも寂しいものだと感じている。