紅の豚、初見! |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

何回もみたジブリ作品は多いが

(とくにトトロ、ナウシカ、ハウル、千と千尋)

「紅の豚」は初めてだった。

めちゃめちゃ時代遅れじゃん。

 

これが一番好きって言っていた人の

気持ちもわかる気がした。

 

みてもいないのに

「時には昔の話を」はステージで

歌ったけれど

あの頃歌うより前に

見ておくべきだったな…もう遅いけど。

 

多くの人々がツイッターで

「ここがいいところ」とか

「これ名言」とかいいながら楽しんでいるので

自分は豚初心者だなあと思ったけれど

この年で初見できるということも

逆にラッキーなことなのかもしれない。

 

自分は何年ものあいだに

もういっぱい吐き出してしまって

空っぽになってて観るもの聴くものが

いちいち自分の中身にぎゅうんってひっかからなくなって

いる。

だからこそ素直に聴けたせりふの数々だったかと思うと

今観て良かったと思う。