少なくとも「です」つけるべきだった |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

🎾コーチの

「あまり良くないのはどんな失点?」との質問に

「ネット!」と元気に即答して

その後すぐ心の中で

「ネットです」って答えるべきだったな、

と恥ずかしくなり

いやいやネットですってなんやねん

「ネットにボールがかかることです」が正しい

と思い

正しい答え方になるまでに

こんなに時間がかかるなんて

と、考えているうちに

次の練習の説明が終わっており

「えと、何するんですか?」となり

さらに失礼な態度になってしまう。

 

こういうことが多い。

今のはなかったなと即座に

後から思うことが実に多いけれど

みんなもそうなのだろうか?