さきまわり |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

仕事では

ちょっとでも心配だったら

対処しておくほうがいいといつも思っているが

きょうは失敗した。

まあ取り返しのつかないというほどのことではないが

版画をするのに

淡い色のお気に入りの服を着ていったということで

案の定3か所も

黒いインクが付いてしまったのである。

「インクつくかもな…」と思った時点で着替えよう。

 

洗濯は苦手だ。

ハイターつけて2回もあらったけれど

黒っぽく残ってしまった。

 

良くない結果につながりそうなことは

よく想像して

あらかじめつぶしておくべきというのは、

後からの対処が下手な自分が

ふだん気を付けていることだ。

無駄になってもいいから最初から

不安材料を消すために動くこと。

 

お気に入りの服が黒いドットになる程度の

「良くないこと」なら痛手は少ないが

でも

こういうちょっとしたことで

ふだんから練習をしておかなくてはならない!