たまごかけごはん |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

1年くらいマイブームで

少し高いたまごを購入して

毎日のようにたまごかけごはんを

食べていた。

コレステロール値が倍増し

体重も増えてきたので

急にやめたら

とりあえず体重は少し減ったけど

気のせいか

元気度が少し下がった気がする。

階段上るときの

脚が少し重いなど。

年のせいなのかもしれないが

なんとなくたまごやめたのは影響しているのでは

と思ってしまう。

それで

きょうスーパーで

たまご買おうかなあって

立ち止まったけれど

あんなにはまっていたたまごかけごはんに

もはやあまり魅力を感じていない自分がいた。

さめるの早いな…。

 

で今は実は

梅干しごはんと塩海苔ごはんに夢中である。

今度は塩分のとりすぎになるのかもしれない。

何かにはまって食べ続けるくせがあるけれど

身体にはあまりよくない食べ方である。