箱で壁を築く |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

スーパーで

進撃の巨人のキャラクターが描かれたパッケージが

目に入り、

当たりのバーには巨人が描かれているというので

7本入りや5本入りの箱を

そのスーパーに残っている分、全部買ってきて

毎日一本ずつ食べた。

箱で壁が築けるほど食べたが

当たりは出なかった。それもそのはず、高額宝くじより

確率低い。

 

でも何箱も同時に買えてしまうなんて

アイスの買い方ではない…と思う。

 

 

一番古いアイスクリームの記憶は50円玉をもって駄菓子やに買いに行った

カップでサンキストオレンジのアイスクリーム。

(ネットで調べても懐かしのアイスシリーズにも出てこない…。)

一緒に買いに行く妹は、パキッと割るソーダのアイスを選んでいた。

(こちらはネットで見られた。懐かしい!)

ぜいたくなことだ、ありがたいことだと思って大事に食べていたのだ。

 

アイスクリームはその一口をもっと

幸せに思いながら食べるものなのだ。

 

なのに大人になった自分は

箱ごと買ってきて

毎日

「当たり」目指して食べるなんて

夢のないアイスの食べ方だと

反省した。