DIYとまではいかないけれど |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

不器用なのでDIYなどというほどの

ことはできないが

年末年始のお休みから

お休みごとに少しずつ作って

最近完成した

移動式ピアノサイドロッカー。

ピアノの上に練習中の楽譜だとか

検討中の楽譜だとか

作成ちゅうの楽譜だとか

置いちゃうのを防ぎます。

いざとなったらピアノ下にちょうど入ります。

この木箱は100均です。文房具はここ。

コロコロつけるのが面倒でした。

板は、本棚についていた可動式の棚。

「そんなに棚いらんよ~」というほど

あったので外して何年も置きっぱなし。

いよいよ今年捨てようかと思って

袋に入れる直前に

工作してみようと思いついたのです。

 

使った道具や購入した釘はこれくらい。

 

 

材料も残っているし

またやりたいかというと

 

ものづくりはあまり得意ではないので

買った方がいいやなんて思ってしまうけれど

今回の棚板みたいに

いい廃材があったら

捨てるよりは利用しましょう。