大掃除の裏技①② |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

①ツイッターにも書いたんだけれど

落としにくい汚れをおとすとき

「ゲキゲキオチオチ(リピード∞)」って言いながら

磨くとよく落ちる。

これ「ゴシゴシ」とかじゃだめなのかと思うけど

だめだった。

「ゲキ」のイ母音エ母音の息の狭い感じの吐き方によって

ほどよく余分な力がぬけ、

指先にうまく力が入るのでは??G子音K子音でコントロール

される発音前のためる度合もちょうど良いのだきっと!

S子音とかH子音とは

また息の量が違うので合わないのではないかと思う。

そういえばサーブ打つときってHで吐く人多い気がする。

もっと大きく身体使うときの吐き方なんだきっと!

ということは今指先に力入れて磨く系だったから

ゲキ…だけど、腕全体を使う系だと別の言葉になるかもしれない。

 

②また、ちょっとした隙間そうじに

よく歯ブラシとか使ってたけけど、

「ビニール手袋に自分のの爪」がもっと効果的だった。

あっという間にピカピカに。

しかしこれで大掃除3日目、まだ終わらない。

裏技あってもかかる時間おなじじゃん。

時短技知りたい。