過ぎ去った時を思う |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

「基本的に終わったポイントのことを考えている」

とコーチに言われたときに

そうだなと思った。

「私はテニスをしている他の人と比べて

ぼーっとしていますか?」と聞いたときのことだ。

(変な質問だが)

 

試合中でも

今のプレイの何がいけなかったかを

その場で考えて一応こたえを出しとかないと

気が済まない。「ええっと今のは…」

とぶつぶつ言っている間に次のボールがくるっていうパターンは

非常に多い気がする。

 

つまりは

前へ!なんて目標にしたことがあるわりには

振り返ることを主にし過ぎているのだ。

何でも。

 

振り返りは必要だが「今じゃない!」っていうときに

やるなってことだな。

 ~~~~~~~~~~♪

 

そうそう。ラケットバックが届いた。

何のことかと思ったが

「当選のお知らせ」と書いてあった。

なんかラケット買った時に

はがき書いた気がする…とぼんやり覚えている程度だったのに

大坂なおみさんモデルのバッグが届いたのだ。

今日、日本ガイシアリーナのイベントの報道をみたら

これっぽいバッグをなおみさんがもっていたから

ちょっとうれしかった。

 

すでにギターとともにオブジェ化しているけどね…。

ラケットバッグが似合うくらいに上手になったら

持って出よう。

 

いつかね。