ダイエットの効果 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

8月からトレーニングを増やして

夜にコンビニデザートなどは食べず

ケーキ屋さんにもよらず

朝、ドーナツも食べず

きのこの山とか買わず

ときどきせつなくなるくらいなのに

 

減った体重は3か月でたった1kgで、

「がまんしたもの・増やしたトレーニング>減った体重」

なので、これ…

がまんしなくて1kg多くていいんじゃないかと思えてくる…

この3か月がむだになるのも嫌なので

とりあえず2月のハーフマラソンまで

続けてみることに。

 

「フルーツかヨーグルトはよい」

「自作のプリンは良い」

「チョコレートはカカオ率の高いものは良い」

などとたくさんの逃げ道を残してあるのが

効果が遅い理由かもしれないが、

この逃げ道があるとストレスなく頑張れる。

 

 

それにしても

 

コンビニデザートやめると

コンビニにほとんどいかなくなったのには

驚いた。

つまりはデザート買いに寄ってただけだったんだ。

 

 

 

世の中が便利になったので

夜おそくでもデザート買えちゃうから

我慢することがふえてしまうのだ。

子どもの頃は田舎住みだったので

7時には飲み屋以外は町中全店閉店だったからね。