ばかゆめ |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

また「ばかゆめ」を見た。

それはさまざまなありえない展開に

調子にのっている感じのものをいう…。

 

夢が自分の脳が見させるものだというのならば

自分ってなんてばかなんだろうと思う。

本当に自分以外の人もこんなばかなゆめを見ているのだろうかと

不安になるが「じゃあどんなゆめだったの」って言われたら

絶対に言いたくないくらいはずかしいから人には聞けないのである。

 

でも子供向けのサイエンスキッズにかいてあった

「脳がいたずらしてつくった」

っていう言い方は大変かわいらしくて

しかも当たっていてちょっとほっとする。

 

いたずらしたのならしょうがない。

と少しなぐさめられる。

 

ただ、ちょっといたずらがすぎるし

「ありえない」度合が巨大すぎて

起きて悲哀な気分にもなることもあるから

これはあまり歓迎できないと思っている。

眠るのがちょっと楽しみで

ちょっとこわい。