ランダム |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

SDカードに何百曲と入れて

車の中で

ランダム演奏をかけると

何百とあるのに

瞬きもせず(中島みゆき)

からの

僕が一番欲しかったもの(マッキー)

からの

MAYBE(中島みゆき)

からの

どんなときも(マッキー)

でもう一回

MAYBE

 

クラシックも含めて

400曲くらい入ってるんだけどこの並び

 

乱数表で行われるらしいが

何かのメッセージかと

思わせる

 

「ランダムなのになぜ何回も同じ曲」

は不思議に思うけれど

「ランダムだからこそ

同じ曲くる」は理解できる

 

同じ曲にならないように400曲を順番だけ入れ替えて

演奏したら逆にランダムなのになぜ?になるからである。

 

 

しかしこの並び

さいごのMAYBEで

まだ泣かないなら

もう一回MAYBEいっちゃうよ!

な感じで

 

滞っている部分を流してみなよ!と

いうメッセージだったのかもしれない。

 

という非科学的なところに落ち着いてしまう

ランダム演奏。