代わりはない |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

最近よくあることだと思うが

 

「これがこわれたらもう代わりはない!」

 

というものがこわれた。

 

SONYのMINIDVカセットとVHSを再生、

録画、ダビングできるデッキの

電源が入らなくなっていた。

 

無二のVHSをくわえたまま昇天してしまった。

 

修理対応は終わっているというのが最近の傾向である。

18年前に新機種だったものが

いまや骨董品であり、修理もできない。

画期的な機種だったんだけどなあ。

と感慨にひたっている場合ではなく

ビデオカメラでMINIDVカセットのものも

2台もっていて2台ともこわれたから、

ついにMINIDVを再生できなくなったのである。

150本のDVカセットどうしよう…。

 

思い切って捨ててしまうという選択も

ありかもしれない。

思い出を形にしたつもりでとっておいても

それをみているひまなんてなくて

基本的にはひたすらに

前へ進まなければならない仕事なんだから。

退路をたたないといけないときに

来ているかもしれない。

 

とは思うもののあの名演…とか思って

結局

中古のビデオカメラを注文してしまった。

それを使ってせっせとPCに取り込む作業をすることになる。

150本だけど(^-^;

 

 

そして無二のVHSはあきらめた。

 

 

これがこわれたらもう代わりはない。

ほんとうはみんなそうなんだけど。