傷み |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

最近

お金が湯水のように出ていくので

おかしいとおもっていたら

財布が傷んでびりびりになってきていることに

気づいて

あわてて新しい財布に変えた。

たぶん

これでお金の流出はとまるはず。

 

毎日使うものを何年も使うと

なじんできて捨てがたいので

傷んでいても使い続けてしまうのは

財布に限らずなんでもそうだが

傷んでいるものを使うのは

それに関することが傷んでくることもあるので

注意…。と思っている。

 

でもほんとに慣れたものがはなせないのだ。

たとえば「まくらかばー」

タオル地しか受け付けないし

そのタオルもものによっては受け付けないので

これというものにであってそれを使い続けること

10年…。あらうたびに色あせてほとんどシロに

なっても捨てられず。

最近夢見ないな~っていうのは

まくらかばー褪せてるせいじゃないか!?

 

というわけでまだ同じものかどうかわからないが

同じショップで注文した。

新しい夢が待っている。