今年も母の誕生日 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

母の誕生日である

11月4日はふるさと犬山へ。

子供のころただしずかな

地元の人のための

商店街だったのだけれど

わたしが故郷を出た

10年くらいの間に

改革が進み

ちょっとした観光地として

定着しました。

4時近くてもまだ

観光客が食べ歩きなどして

います。

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~


向こうに見えているのは

犬山城です。


城から夕日をみながら

坂道を降りていくとすぐに実家があります。

川むこうはもう岐阜県。

この「川向こうの夕日」が

高校生の夏頃気に入って

毎日のように眺めていた夕日です。

もちろん場所が同じに落ちて行っても

あの頃と同じ夕日ではありません。

一日だっておんなじ夕日はありません。


 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~



去年の母の誕生日は「すしパ」だったけど

今年は「鍋パ」にしました。

人生ゲームもやって

ケーキも切って

普通だけれど

いつまでも

普通にできる家族で

良かった。