迷子 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

よく道に迷うのだが

今日はよく行くホームセンター

からちょっと違う道で帰ろうとしただけで

隣の市の田舎道に入って行ってしまい

そこから1時間出られなかった。

地図見ても

スマートフォンの現在地地図みても

止まって確認してからスタートしても

やっぱり逆に走ってしまい

いつまでも

抜けられなかった。


ミステリーゾーンの中だったらしい。


ガソリンがないことに気づかずにいて

給油マークが点灯してしまったときは

「うああ終わった~」と叫んだ。


しかし…

これぐらいのピンチであたふたするなら

アポロには乗れないし

エイリアンにはすぐ負けちゃうと思い直し。

しかも点灯したときに残っているガソリンは

最低でも5リットルと言われているから

余裕のはずだと思いだし。


いくら迷ったといってもしょせん県内。

ほどなくしてスタンドが見つかり、

そこからさらにまた逆走などして

1時間後にミステリーゾーンを抜け出した。


「野生のカンが鈍る」といって

かたくなにナビをつけないでいる。

きっとナビみながら迷うと思うから

無駄だし。