すしぱ |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

じゅ…11月に入りました。もうすぐ年

とります!いえーい!


実家の母が今日誕生日、ここをかわぎりに

誕生日ラッシュが始まるのだ。

みんなそろって11月生まれ!


ことしは母の誕生日が日曜日になったので

おうちごはんしてパーティーをしようと妹に

もちかけた。


たまった仕事はなんとかなる!

日曜日の誕生日はめったにこない!


名古屋駅で妹の支持通り(!?)ケーキを購入し

久しぶりに「犬山線」に乗って故郷に帰った。


ファミリーでしか行わないものといえば

「手巻き寿司」

1人2人だと「まわる寿司」にいけばいいので

わざわざ自分で手巻き寿司なんかやらない。

ゆえに実家を出てからあまりやった覚えのない

手巻き寿司で今日は6人で誕生日「すしパ」である。

おおおお。なにやらごちそうめいたテーブルになった。



 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~



しかし

母の誕生日祝いなんだか

ただ集まって盛り上がりたいだけなのか

わからない状態になり、

母にごちそうをつくってあげるはずが

だんだんと姉妹と弟はぐうたらし、

気がつくと台所には母が立ってせっせと

仕事しているということになる。


最後につきなみだけどケーキに

ろうそくをたててHAPPYBIRTHDAY♪


じゃあ来週、再来週と次々ひとりずつ…

というわけにはいかないみんないそがしい大人

だけど、来年は誕生日ぴったりの日曜日じゃなくても

決行したい気分に、今はなっている。




名前が気に入ったのと東北産だったので買ってきたワイン。


 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

母に「甘すぎてごはんに合わない」とダメだしをくらう。

昔から基本「ダメだし専科」な母なので

自分が打たれ強く育ったわけであろう。