君は何を伝えるために? |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

あさ職場で水まきをしていると

いっぴきの シオカラトンボ(だと思う)

が至近距離にやってきた。

わたしのまわりをくるりと飛んだので

君はいったい何をわたしに

伝えようとしているのだろうと

気になった。



そのまま忘れて昼まで過ごし

昼に玄関の池で

水槽のヤゴを放していると

またシオカラトンボがやってきてすぐ

となりにとまったのだ。


こいつぜったい朝のトンボと

同じヤツだ!!





 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~
 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~
 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~



ここまで近づいても逃げない。

ズームじゃなくて

だんだん自分が近づいたんだけど。

さすがにさらに接近したら飛んだ。


なぜかここで思い出したのは

カエルになったおうじさまの話である。


こいつもトンボになった何かなのかな?
父さんなどとは思えないし…

直感でも知っている何かではないと感じ。


でもおうじさまではあったかもしれない。

しまった…かもしれない!