サヨナラ |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

中日がサヨナラで巨人に勝った。

マジック目の前点灯を免れた。



そして不意になんで SAYONARA なんていうんだろうと

思った。



サヨナラというときには

アクセントも発音も同じなのに

さよならとはちがう「響き」で発せられる。


専門用語(?)は面白い。

今日の試合で何度か聞かれた

「泳がされる」

などもよく考えると不思議な気がしてくる。


先日「音取り」という言葉を

意味がわからん

といわれて確かにと思ったところだった。

歌用語なんだ。



劇的で、バンザイで迎えられる「サヨナラ」

にはもともとはさよならの意味から来ているのだろうが

それでももとの響きは完全に失われていると思う。

それとも

相手チームからみた言葉なのだろうか。



とにかくそんな「サヨナラ」で

わたしのお盆休みは終了した。

なんか

いい終わりじゃないかあ?