よくある |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

「つながり論※」が

意外に子どものツボで、

 ※ゆるやかにつながっている人(もの)

  強くつながっている人(もの)について

  またその分かれ目の観点やそこから

  生じる様々な感情の機微について

  論ずること

ことあるごとに子どものほうから

続きを持ちかけて論じられる。

「つながり論」に参加できる

サイドストーリーがあると

また広がっていく。


~~~~~♪~~~~~


大人になってよくあるのが

「え~あのとき同じ場所に

いたんだ~」というセリフ。そして

かなりゆるやかなつながりだったのが

強度を増してもういちどつながる。


昨日、

「転勤で県内に来たので」という人

(友人が連れてきたその同僚)が、

出身やら転勤前の住所やら

高校や大学やら仕事やらは

まったく自分とはつながりがないのに、

話をしているうちに、大学生のころに

とあるステージで一緒に練習して

一緒にコンサートで歌っているという

ことがわかってきた。



「え~一緒に歌ってたんだ~!!」

ゆるやかなつながりですぐに

切れてしまったのに

今またゆるやかにつながり始めた。

今度は少し強くつながっていくのかな?

そういうこともよくある。

のかな?