その時間のクライマックス |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

「じゃあ先生と僕たちは

強いつながりですか

ゆるやかなつながりですか」


なかなかいい問いを

投げかけるなあと思い感心した。

その問いの瞬間に部屋に流れた

空気が澄んでいて、心地良かった。


今は強いつながりを持って

つきあっているつもりだけれど

それがゆるやかになり

そして消えてしまってもかまわないと

覚悟しているんだ、そういう仕事なんだと答えた。

わすれちゃっていいんだよと。

もちろんいつまでも強いつながりを持っていられたら

それはそれで素敵なことだけど

それを期待してはいけない仕事なんだと。


「想像した答えじゃなかったな」という表情が

子どもにありありと見えたが、

もう少ししたらきっとわかるんだろうな。