ふ~ん |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

秋入学に移行したい大学が出てきた
とニュース番組で言っている。


秋入学になると
たしかに他国と肩を並べやすいが
それにともないまさかの未来将来小学校秋入学?
そうなったら
この国の情趣が一つ失われるなあ。


まあ100年くらいかけて
新しい情趣を育てればいいか。


ただ「グローバルな競争に勝つため」
と言われるとなんだかもやっとする。


「世界の国々と手を携えて地球の未来を
明るくする研究を進めるため」などという言い方
だったら賛成してもいいなあ。

心の持ち方の違いだけど。

なんていう自分は競争社会を生き抜けなくて、
企業には就職できないタイプ。