願い事 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

今年の成田願掛けではなく

去年の成田願掛け…つまりもうすぐ

2年前となる初詣で

願ったことが

今頃になってかないつつある。


※注 成田願掛け=犬山の

成田山までランニング(もちろん犬山の

実家から)し、休憩無しで階段をのぼり

きるとそのとき願う願い事は100%

かなうというもの。ただし、宝くじがあたるなどの

欲深いことはかなわないし だれかに迷惑を

かけること、だれかの運命をかえることはかなわない

という制限がある。よく考えて願わないと

走ったことが無駄になる。


去年の今頃

「あ~初めて成田願掛けが

かなわなかったなあ」と思っていたのに

2年越しでかなうというのなら、

「成田願掛けは100%」というのを

立証するひとつの材料となる。



今年の新春に行った

成田願掛けもかなってるのか

かなってないのかわからないが

ひょっとして気長に待つと

必ずかなうということで

そうおもったらものすごく

しあわせになってきた。



年末のテレビ特番では

震災をふりかえるものが多くて、

どんなエピソードにも

泣いてしまうのだが

テレビでは報道されない

当人しか泣くことのなかった

無数の哀しい話や

無数の美しい話があるのだろうと思う。

震災の後多くの人が自分の無力さに

呆然とし悩んだのではないかと思うが

自分もそうである。

流れ星倉庫をあけて

そのとき持っていた流れ星をすべて使って

「願う」ことしかできなかった。

かなったはずだと、最も信じたい願い事である。


あたたかい穏やかな大晦日となった。

いま心の中に、自分のための願い事が

何も思い浮かばないけれど

それくらい幸せな一年を

本当に感謝している。