卓球のラケットが欲しいわけ |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

球技は全般苦手です。が。


4年前に相方と卓球をやった時

10ゲームやって10敗で

しかもどのゲームも2点くらいしか

とれなくて

それ以来やっていない

卓球。


今日

豊田のスポーツ施設で

ラケットを握ったら

なんだろう…

できるんじゃないかな?

と思えてきた。この「できるんじゃないかな?」

の感じは何事にも重要である。


ななんと

不思議なことに2ゲームとった。

相方が「絶対うまくなってる~」

と言うけれど練習したわけじゃないから

たぶんテニスやってるためだろう。


というかテニスをやるようになって

スポーツに対して昔のように

最初から「できない、苦手」からスタートする

のではなくなったのだ。

今日ラケットを握ったときに

ちゃんと敵に対する対抗心みたいな

ものを持てたのだ。


万年初心者のままのテニスで

9年目に突入したけれど

それでもなにかしら上達はしているらしく

とても試合に出られる感じはないけれど

あきらめるのもまだ早いという気もしている。



で卓球のラケットも欲しくなってきた。

ずっと前に温泉でやったとき

片面にしかラバーがはってなくて

バックで打つときに

木のところに「カン!」って…。

持ち方違うんだろうけど…。

今日かりたのは両方はってあったけど

いつもそうとは限らないでしょ。



次回温泉いくときはラケット持参したいので。

…しかしそれはいったいいつだろう。