ちっさな芽~ |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

COP10に関連して行われる

あさって土曜日のイベントで

歌う合唱曲はトトロ。


どのアレンジ(合唱編曲)もすてきだけど

どのアレンジも自分の一番すきなトトロの

シーンのイメージを描いてないので

妥協できずに自分アレンジ。



小さい頃にどんぐりを拾ったら

芽が出てきて驚いたっけ。

庭に植えても木にまでならなかったよなあ。


そんな話をしていたら

ピアニストの先生が

どんぐりを庭に放っておいたら

勝手に芽が出て葉っぱが出て

きたと言って、

持ってきてくださった。



 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

ほんとにおっきくなるんだ~。


庭に植えたのが木になったという

人も職場にはいた。


どれくらいの確率で木に育つんだろ。



今日はこのどんぐりをみながら、

トトロのシーンみたいに、空にまで

のびるくらいぐんぐん大きくなって

いくイメージで歌ってみた。


歌い終わって見てみたら

大きくなってはいなかったけど

不意に窓から風が吹いて葉っぱを

ゆらしたから、なんだかどきっ。


ペタしてね