まだ見ぬ楽園ディズニーランド |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

昨日

ディズニーランド観覧車

でかけたことがないと

話したら

「そこは夢の世界だよ」とか

「そこでは人が空を飛んでいる」

とか教えてもらって興味がわく。


でも今朝起きてふと

「人が空を飛んでいる」は

嘘じゃないか?と思い

ネットなどで調べてしまった。

わからないので

妹に電話したら

「人は空を飛びません」

と言う。


…だよな。


そして「ちなみに台風の日は

待ち時間0だったよ」と教えてくれた。


この年になっての

はじめてランドだから

誰と、

どんな日に、は慎重だ。


平日休みがもらえた日で、

修学旅行シーズンをはずれていて

台風とはいかないまでも

大雨でしかも午後から雨がやんで

夕方陽が差してきて虹が出るような日に

創造力と体力のある仲間と出かけたら、

一回で満足!一生の思い出だと思う。


そんな日に、行こうよディズニーランド!