季節感 |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

11月になった。

日記もずいぶんさぼっているが、

秋という情緒あふれるこの季節に

どうもじ~んとくる出来事もなくハートブレイク

たんたんと過ごしているからか。


夏というのはいろいろドラマが

あるから日記も短歌もすすむのだけれど

どうも毎年9月10月は

夏をなつかしんで過ごしてしまう

傾向にある。


きょうもあたたかかったが

うわさによればいよいよ

寒さが到来するとのこと。


そこで朝から衣服の入れ替えを

始めた。


誰でも苦手なことはあるとおもうが

この衣服の整理苦手な人っているかな。

私は朝8時に開始したのに途中で

途方に暮れて嫌になり、

投げだし、逃げ、八つ当たりし、

じたばたして嘘泣きし、ひとりで

おいしいものを食べに行き、ナイフとフォーク

やっと気をとりなおして再開し、

夜11時にほぼ完了した。


夏の衣服は

かさが少ないからタンスにはいるのに、

冬の衣服は

夏のをタンスから全部出しても

入れ替えに全部はいるというわけでは

ないのが毎年嫌になる理由である。

…。あたりまえだけど。しょぼん


さあ、ほんとうにあしたから寒くなるかな?

もうTシャツしまっちゃったよ!