夫婦関係も、仕事もどっちもうまくしたいのにできない 40代女性 長女生まれの悩み | 精神的・経済的自立した愛され・信頼される幸せ女性マインド塾運営 勝田美子

精神的・経済的自立した愛され・信頼される幸せ女性マインド塾運営 勝田美子

夫からの愛を受けながら、経済的な自立を手に入れ、自分らしい自由な人生を築くための道を探している欲張りな女性へ向けた、長く信頼され自己愛マインド・セラピスト養成講師のアドバイスとサポート。あなたの心の平穏と夢の実現を共に目指しましょう。

 

夫婦関係も、仕事もどっちもうまくしたいのにできない
40代女性 長女生まれの悩み


 

40代の女性が直面する夫婦関係の悩みは、心の負担とストレスが積み重なることがあります。
夫婦関係における負のスパイラルから脱出するためのアプローチについて

ご一緒に考えていきましょう。
 

夫婦関係が深刻化すると、感情のコミュニケーションが途絶え、争いが絶え間

なくなりがちです。

仕事も手につかなくなったり

または仕事があるから気がまぎれるという感じになります。



負のスパイラルに陥る前に、問題を打破し
健全なコミュニケーションを築く方法に焦点を当てていく必要があります。

溝があいてしまってからでは修復が難しい一方
仕事か、家庭かどっちかに偏ってしまう傾向があります。

 

例えば、自己啓発や心理学を使って

夫婦関係の再構築を試みたりするのも有効です。


当相談室では、夫の個性タイプと妻の個性タイプを診断し

どのような言葉かけがご夫婦が健全なコミュニケーションを築くことができるかをお話しています。

 

これを知っているか知らないかでは40%以上の改善率の差がでます。

夫の個性に合わせた言葉かけを意識するコミュニケーションはすごく大きいです。


 

冷め切った夫婦関係を改善する

 

夫婦関係が冷めきってしまうと、お互いの心の距離が広がり、対話が難しくなります。
つまり溝が深くなってからでは手遅れとなりますので早めの対策が必要です。
 

冷め切った夫婦関係を改善するための具体的なアプローチを紹介します。

夫への愛の感情を再燃させ、新たな視点から相手を理解することで
関係が前向きな方向に向かうかもしれません。
 

また、共通の趣味や興味を見つけ、一緒に楽しむことで、夫婦関係に新たな活力を吹き込む方法も検討します。

冷めきった関係に陥った場合でも、これからの一緒に居れる希望を見出す手助けとなるでしょう。
 

 

40代の女性の悩み。

 

夫婦関係が上手くいかないと、スキンシップが疎遠になりがちだったりすると

更年期になり、女性としての魅力がないのか、女として見てもらえないのか。

誰にも話せない悩みを抱えている人も多いですよね。


SNSを見ると、「あの夫婦いいな」と思う記事や動画などもあって、

つい「うちの夫婦はスキンシップがない」と「不足」しているところに目がいきがちです。

 

確かに、夫婦のスキンシップは関係を温かくし、心を結ぶことができます。

 

周りのご夫婦と比べても解決はできません。

比較は、あなたの脳が無意識にしているので、なかなかやめることが困難な人も多いです。

 

幸せ妻マインド塾では、脳の仕組みを学びますので

比較することで落ち込んでしまうことから卒業できます。


 

あなたのご夫婦が、お互いにとって心地よいスキンシップの形や

日常生活に取り入れる工夫について考え、夫婦関係をより親密で満足のいくものにするための手段をご一緒に見つけていきます。

 

あなたのご夫婦に合った心地よい関係と言われても、今はきっとピンとこないかもしれません。
 

あなた一人では見つけることができなくても、私と一緒なら見つけることができます。「私の夫婦関係はこのままでいいのかな」

「離婚したほうが楽なのかな」


と、あなたがおひとりで悩んでいるなら、ぜひ私のコンサルを受けてください。

きっとあなた一人では見つけられなかった、あなたの本音を見つけることができますよ。

 

 

もしご相談されたい方は

お問合せはこちら