29歳で脱サラできた私がアロマテラピーと願望実現ノート術に出会った理由① | 精神的・経済的自立した愛され・信頼される幸せ女性マインド塾運営 勝田美子

精神的・経済的自立した愛され・信頼される幸せ女性マインド塾運営 勝田美子

夫からの愛を受けながら、経済的な自立を手に入れ、自分らしい自由な人生を築くための道を探している欲張りな女性へ向けた、長く信頼され自己愛マインド・セラピスト養成講師のアドバイスとサポート。あなたの心の平穏と夢の実現を共に目指しましょう。

私がアロマテラピーと出会ったのは27歳のとき

今から22年前のことでした。

 

 

当時、私は内科、耳鼻科、調剤薬局で働いていましたが、

今で言えばブラック企業そのものでした。

 

朝早くから出社し、深夜まで働き、振り返ると毎日が必死でした。

 

入社して5年が経った頃、父の末期がんが発覚し

余命一か月と宣告されました。

 

父は自営していたのですが廃業となり

私は一家の大黒柱となりました。

 

社会人として未熟な私にとって、真面目で完璧主義な性格が仇となり

ますます休みを取れない日々が続きました。

 

 

調剤薬局で働いていたにも関わらず、会社は評価・結果主義で、

社長からは売上のことでいつも怒鳴られる毎日。

 

それでも負けるものかと頑張り続けましたが

心が悲鳴を上げていることに気づかず、心が完全にロックしてしまいました。

 

そして、ついにある日を境に仕事に行けなくなりました。

 

 

友達と遊ぶこともなく、生活費を稼ぐために必死で何も楽しめない日々。

 

「なんで私ばかり・・・きついよ、逃げたいよ」

という本音も無視し続けた結果、心の病に倒れました。

 

 

初めての挫折でした。

 

世間からどう思われるのか・・・

こんな私は価値なし・・・

もう人生終わったと思い・・・

心の病なんて誰にも言えない・・・

 

隠さなければと無理に笑顔を作り、自分を隠し続けました。

毎日自責の念に駆られ、心の病は深刻になっていきました。

 

夜も眠れなくなり、異常を感じてから一年半が経ち

やっと父のことよりも自分に目を向けようと思い

精神科に行くことを決断しました。

 

 

診断は「うつ病、パニック障害、統合失調症」とされ

完治まで30年かかると言われました。

 

 

その時は本当にショックでした。

 

父の末期がんと向き合い、生まれたばかりの甥っ子との時間を

少しでも長くしようと延命治療を続けましたが

 

結果として父も私も苦しむことになりました。

 

 

当時、結婚していた人と、わずか二年半で離婚。

 

「私は何をしているんだろう」と、再び自責し

 

また、「私はこれだけ人のために頑張っているのに、本当に神様はいるの?」と

思ったのです。

 

お金も稼ぎ、父と家のために消えていく。

パートナーでさえ居なくなる・・・

 

誰もわかってくれる人はいないって、孤独感が増して

心の病気はさらに悪化し、夜も眠れない日々が数か月続きました。

 

 

夜が来るのが怖くなり

「もう死にたい」と思うまでになりました。

 

 

 

 

 

そんな時、本屋さんで見つけた一冊の本に救われました。

「アロマテラピー」の本です。

 

 

眠れない時は「ラベンダー」と書かれており

わらをもすがる思いで大阪(西梅田)のアロマスクールの体験講座に行きました。

 

 

体はだるいけれど、必死で電車に乗り、自分のために行きました。

 

スクールに入った途端、アロマの香りが「ふわ~」っと広がり

一瞬で肩の力が抜けました。

 

この瞬間は今でも忘れられません。

 

そして、その日「マジョラム」、「ラベンダー」、「オレンジ」

なけだしのお金をはたいて買って帰りました。

 

 

あれだけ眠れなかったのが嘘のように

その日は朝までぐっすりと眠れたのです。

 

本当に泣いて喜びました^^

 

それを期に、アロマの香りに魅了されていく私がいて

 

この経験から、アロマテラピーの力を実感し

心と体のバランスを取ることの大切さを学びました。

 

そして、この経験がきっかけでアロマテラピーを本格的に学び始め

今では、アロマの香りを活用した願望実現ノート術を多くの方にお伝えするようになりました。

 

 

続く

 

 

アロマとノート術を組み合わせることで

どのようにして仕事やパートナーシップがうまくいくようになったかをお話しします。

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

『アロマ願望実現ノート術』

ノート術詳細はこちら

 

これを毎日たった5分書くだけで叶って

 

今までなんだったの?と笑っちゃうくらいなのです~

 

実際のご受講者様の成果・お声

 

☑仕事も家庭も楽しく両立できるようになった

☑食事を作る時間などなかったけど、余裕ができて楽しく作れるようになった

☑自分のことを大切にできるようになった

☑いらないもの、不要な思考(ネガティブな考え方)捨てることがスムーズになった

☑人の顔色を見ることがなくなり楽になった

☑比較することがなくなった

☑自分を見下すことがなくなった

☑夫の帰宅がどんどん早くなっている

☑夫の協力を得られるようになってうれしい

 

 

実際の受講生の成果・お声です^^

 

 

「一日たった5分だけ!!自分の時間をつくって

ノートに書いたら叶うなんて、もっと早く知りたかった」

 

「これは子供たちにも伝えたい、将来目標達成するのに使える」

 

 

このような嬉しいお声を頂いています。

 

ゴールを紙(=神にオーダーするのと同じ)に書く

紙とペンとあなたがいたら簡単にできる方法です」

 

 

女性は自信を持てることで変化できますね^^